会員情報

Solist
大野 優子Yuko Ono
コレペティPiano
音楽に進んだきっかけ

自然の成り行き

演奏する前に緊張する?

緊張する。前日から緊張して、緊張に自分自身が飽きるように、常に緊張状態でいるようにしている。

衣装にまつわる話

焼けやすい肌で地黒のため、淡い色は似合わない。いつも濃い色を選ぶようにしている。
ある夏、海で遊びすぎて肌が焼け、初秋にある演奏会のために用意していたドレスが似合わなくなってしまい、慌てて本番前に見える箇所全部に、リキッドファンデーションを塗りたくって演奏したことがある。

いつもどんな音楽を聴く?

ブルース、ジャズ、クラシック、レゲエ

好きな食べ物

高タンパク低カロリー食品

音楽以外に得意なこと

お菓子作り、トレーニング

苦手なこと

せかせかすること

普段、音楽の為に気をつけていること

料理の際に、指を切らないよう細心の注意を払っている。

音楽をしていなかったらやってみたい職業

美容師

座右の銘

人生一度きり

音楽家ならではの困りごと

買い物へ行った先、友人との楽しいランチ...音楽が流れてくると気になり、買い物や会話に集中できなくなる。頭と心を休めたいときに音楽が流れてくると、どっと疲れることもある。

HPをご覧くださった方へメッセージ

ホームページをご覧くださりありがとうございます。私は入会1年目のほやほやです。オペラに携わることも初めてで、バイタリティーに溢れる北九州シティオペラの会員達の中で、日々勉強中です。この様なチャンスに恵まれたことを、幸せに感じています。これからも、皆さんに北九州シティオペラの活動を沢山知っていただき、また、これまで音楽に縁のなかった方にも北九州シティオペラを通じて、オペラやクラシック音楽に興味を持っていただけたら幸いです。

solist38_01.jpg

  • corepe09.jpg