会員情報

Solist
蓮井 梓Azusa Hasui
ソプラノSoprano
音楽に進んだきっかけ

小さいころから歌ったり踊ったりする事が好きで宝塚歌劇団に憧れていた。その夢が叶わなかったので、歌を専門的に学ぶために音大へ進む。

好きなオペラ&おすすめポイント
トロヴァトーレ」(ヴェルディ)
なんといっても、物語の展開が早くて面白い。キャラクター性が明確でそれぞれに主役級のアリア(独唱)があり、見どころ聴きどころが満載です。これぞイタリアオペラ!
ラ・ボエーム(プッチーニ)
王道の恋物語で、"ザ・ロマンンティックオペラ"。音楽がとても美しい。芸術家たちの青春と切ない恋模様が見事に音楽に表されている。
演奏前に緊張する?しない?

毎回、演奏前は緊張する。「何十回する練習よりもたった一回の本番」と言われるように、緊張感ある本番は一番の勉強になり、身となります。あとは場慣れあるのみ!

普段、音楽の為に気をつけていること

喉が大切!乾燥しているとすぐに荒れ、炎症を起こすので、日ごろのケアが大事。最近は花粉や大気汚染で空気が良くないので、冬だけでなく常にマスクを手放せなくなった。

衣装にまつわる話

ピンク、ブルー、グリーンなどはっきりした色が好きです。

いつもどんな音楽を聴く?

運転しているときはピアノ曲やシンフォニーなど。テンションを上げるときは洋楽ポップス。

好きなこと

旅行。けっこう方向感覚があり、地図を片手にどこへでも行ける。

苦手なこと

片付け。料理は好きだけど、片付けは苦手。

音楽をしていなかったらしてみたい職業

小さい頃の夢はお花屋さんだったので、お花に携わる仕事。

座右の銘

人は実際には学術において何も知ることはできない。常に実践が必要である。(ゲーテ)

HPをご覧くださった方へメッセージ

HPをご覧くださり、ありがとうございます。少しでも、オペラに興味を持っていただけると幸いです。今後もオペラの魅力を皆様にお届けられるよう、精進して参りたいと思いますので、どうぞ宜しくお願い致します。

solist25_01.jpg

  • solist25.jpg