会員情報

Solist
松岡 絵美Emi Matsuoka
ソプラノSoprano
音楽に進んだきっかけ

小学校の同級生に「歌うまいね!」って言われて、調子にのってここまできました!

好きなオペラ演目ベスト3&おすすめポイント
蝶々夫人(プッチーニ)
日本人なら一度は見ておきたいオペラです。蝶々さんのまっすぐな思いに、心打たれます。
フィガロの結婚(モーツァルト)
今で言う、「吉本新喜劇」みたいなオペラです。何度見ても笑える。
イル トロヴァトーレ(ヴェルディ)
音楽が最高にかっこいいです!テノールのアリアは、1番難しいのでは...と言われるくらいで、迫力あります。朝、このオペラの曲を聴くと、目が覚めます(笑)
音楽以外に得意なこと、好きなこと

サッカー&バスケをするのが好きです。サッカーは観戦も好きです。

苦手なこと

細かい事(笑)。誰もが私に言います「大雑把だね」と。

演奏前に緊張する?しない?

します。でも、緊張をして、それでもベストを尽くす!という心の修行ができるので、その状況を楽しむようにしています。

音楽をしていなかったらしてみたい職業

教育者。一応、教員免許は持ってます。いつでもなれるように...。

今後一生、一人の作曲家の曲しか聞けないとしたら?

ヘンデルです...癒されます。

衣装にまつわる話

赤が好きです。ドレスは暖色系が多いです。ネットでいつも購入しています。安くて、デザインも可愛いので。

普段、音楽の為に気をつけていること

喋り方。テンション上げて喋るのを抑えております。油断するとペチャクチャ喋ってしまう...。

HPをご覧くださった皆さんへ

いつもご支援いただき、本当にありがとうございます。また、初めての皆様、これから何卒よろしくお願い致します。北九州シティオペラは、個性豊かな歌手ばかり。本当に刺激的です!その歌手とお客様の熱気が、会場で混ざり合う感覚は、とってもクセになります。是非、その熱気に触れてみてくださいませ!また会場でお会いできれば幸いでございます。

solist32_01.jpg

  • solist32.jpg