会員情報

Solist
党 主税Chikara To
バリトンBaritono / Bass
音楽に進んだきっかけ

大学のときオペラサークルに誘われ、思い出作りの程度で参加したが、ゼロからオペラを創っていく過程で魅せられちゃいました。ちなみにそのときは「カルメン」エスカミーリョやりました。

好きなオペラベスト3&おすすめポイント
ドンジョヴァンニ(モーツァルト)
モーツアルトの傑作オペラ。こんな男がいたら会ってみたい。「死んでも自分の信念は変えない」というセリフはいつも唸らされる。
仮面舞踏会(ヴェルディ)
ヴェルディの数あるオペラのなかでも、音楽の陰影が特に素晴らしいと思う。男のドラマが泣かせる。
セヴィリアの理髪師(ロッシーニ)
ロッシーニの天才炸裂。どこを切り取ってもワクワクする。名ソリストが揃うとたまらない!!
演奏前は緊張する?

最近は緊張しませんが、一番最初にとんでもなく緊張したときは、客席を「あの世」だと思って、亡くなった人に向かって歌いました。

いつもどんな音楽を聴く?

オペラ以外はほとんど聴かない。しかも勉強のためだけ。その昔は"尾崎豊"きちがいでした。

今後一生、一人の作曲家の曲しか聞けないとしたら誰がいい?

G.ロッシーニ

衣装にまつわる話

自分用の兵隊衣装を持ってマース。

普段、音楽の為に気をつけていること

考えすぎないようにすること。

苦手なこと

辛抱すること

好きな食べ物

カツカレー。

音楽をしていなかったらしてみたい職業

おいしいカレーとおいしいパスタを出す、おいしいコーヒー屋さん。

音楽家ならではのお困りごと

気付いたら、どこでも声を出していること。きっと変な人だと思われてる...。

座右の銘

馬鹿になれ

HPをご覧くださった皆さんへ

北九州シティオペラはイタリアのアーティストとも関係が深く、九州で本物のオペラを提供しようという信念で公演を行っています。是非一度舞台を観に来て下さい!

solist20_01.jpg

  • solist20.jpg