会員情報

Solist
別府 真也Shinya Beppu
バリトンBaritono / Bass
音楽に進んだきっかけ

北九州高専時代にギターにハマり、歌うことに目覚めました。卒業後、歌の勉強を本格的にしようと上京。歌(ポップス)の勉強を始め、通っていたボーカルスクールのトレーナーの勧めでクラシック歌手へ転向。プライベートレッスンを重ね、藤原歌劇団の養成所に合格。本格的にオペラを勉強しました。

好きなオペラベスト3&おすすめポイント
リゴレット(ヴェルディ)
親娘の不運と心の揺れが非常にドラマティックに表現されています。主要なアリアはどれも絶品。三重唱や四重唱にも見どころ、聴きどころが沢山あります。
仮面舞踏会(ヴェルディ)
王・リッカルドには友であり腹心のレナートがいます。しかし、リッカルドの妻アメーリアとレナートの秘められた恋の発覚で二人友情は崩れゆき...。そして、家臣たちの暗殺計画!クライマックスではレナートが復讐の鬼と化し、リッカルドの命を奪う!...のですが、息絶え絶えに恩赦を与えます。
セヴィリアの理髪師(ロッシーニ)
明るく軽やかな音楽にのせて展開するラブストーリー。見どころは一幕フィナーレ。ロッシーニ特有のアジリタと呼ばれる細かい音の節回し、そして舌を噛みそうになる早口言葉には注目です。
音楽以外に得意なこと、好きなこと

弓道弐段(高専時代に西日本地区団体戦で優勝)、家庭菜園。

演奏前は緊張する?

何度も歌っている役や、曲の時はそんなに緊張しないです。あまり緊張しない時にミスを犯すことが多く、緊張感は必要な要素だ、とも思います。

衣装にまつわる話

男性なのでそんなに衣装持ちではありませんが、クリーニング代が結構かかります。

音楽家ならではの困りごと

音を出すので家(部屋)探し。

座右の銘

Piano piano (ピアノピアーノ。ゆっくりじっくりの意味です)

HPをご覧くださった皆さんへ

北九州シティオペラでは、大小様々な公演を行っています。オペラは本来、大衆娯楽です。ぜひお気軽にオペラを生でご覧ください!

solist23_01.jpg

  • solist23.jpg