会員情報

Solist
党 静子Shizuko To
ソプラノSoprano
音楽に進んだきっかけ

子供の頃から歌が好きで、学校で習った歌をよく母と一緒に歌っていました。そして音大に進み勉強を続けていくうち、この世界にどっぷりはまり、逃れられなくなりました。

好きなオペラベスト3&おすすめポイント
椿姫(ヴェルディ作曲)
言わずと知れた名作。美貌と知性を兼ね備えながらも道を踏み外さざるを得なかった、高級娼婦ヴィオレッタの強く美しい生き様が描かれています。有名な曲も数多くあり必見、必聴です。
リゴレット(ヴェルディ作曲)
ドラマと音楽、そして声が融合した傑作。最大の見どころは第三幕。登場人物それぞれの想いが見事に交差した四重唱から始まり、暗雲が漂う嵐の中の緊迫した三重唱、そして父と娘の愛が最後には美しくも悲しく響き、大悲劇の幕が下ります。
セヴィリアの理髪師(ロッシーニ作曲)
とにかくバカバカしいお話。楽しげな音の粒が織りなす、天才ロッシーニのマジックにはワクワクしてしまいます。ロッシーニのオペラには大体登場する'混乱の場'が個人的にはオススメです!
音楽以外に好きなこと

水泳。金づちだったのですが、歌の為に始めました。今はバタフライも泳げます。

普段、音楽の為に気をつけていること

健康、姿勢、歩き方、体の使い方など、しょっちゅう研究しています。

音楽家ならではのお困りごと

発声のチェックをところ構わずしたくなってしまいます。

本番前緊張する? しない?

最近はあまり緊張しません。欲を出さずお客様と真摯に向き合うのみです。

HPをご覧くださった方へメッセージ

北九州シティオペラはオペラ発祥の地・イタリアとの関係が深く、意欲的な団体で、参加する度に刺激を受け、大変楽しく有意義な経験となっています。芸術には様々な分野がありますが、"人の声"の持つ力は計り知れないものがあると思います。声と音楽が作り出す物語を、ぜひ劇場で生で体感してください。劇場でお待ちしています!

solist06_01.jpg

  • solist06.jpg