会員情報

Solist
久保 かしづKashizu Kubo
ソプラノSoprano
声楽を始めたきっかけ

ピアノ科進学を目指し勉強中、副科声楽を習っていた先生に声楽科への転向を進められるものの、ずっと拒否!ところが高校3年生の夏、合唱連盟主催の合唱合宿で、故・古手川晶子先生の「私の名はミミ」(オペラ「ラボエーム」より)を聞き感動し、声楽科へ転向することになりました。

好きなオペラ&おすすめポイント
ランメルモールのルチア(ドニゼッティ作曲)
時代や環境に翻弄されながら、愛する男性へ一途な愛を貫くために心を病むルチアの悲しい運命!それを表現するドニゼッティ-のメロディー技巧と和音進行がたまらない!
仮面舞踏会(ヴェルディ作曲)
心清らかな女性と母性を持ち合わせたアメリア、音楽の素晴らしさ、絵画のような舞台が印象的な作品です。
椿姫(ヴェルディ作曲)
自由奔放な生き方をしていた主人公が真の愛に目覚め、今までとは違う生き方との葛藤の中で一生を終える姿が、羨ましくも共感できる気がします。また、作曲家ヴェルディの器楽的技巧が大好きです。
音楽以外に得意な事、好きな事

料理、パン作り(パン教師免許持っています!)、ケーキ作りが得意。味噌や塩麹も手作りします。
食べる事、ひとりでドライブ、何もしないでひたすら寝る事が好きです。

苦手な事

急かされる事。

普段はどんな音楽を聴きますか?

ポピュラー音楽

本番前は緊張する?しない?

非常に緊張します。自分を信じて万能の神に祈ります。

音楽の為に気をつけている事

よく睡眠をとる。

衣装にまつわる話

赤、緑、青のドレスが多い。演奏する曲をイメージしたときに最初に浮かんだドレスを本番で着用します。

音楽をしていなかったらしてみたい職業

企画運営や秘書。

座右の銘

心清らかに精進あるのみ!

ご覧くださった皆様へ

今までの応援ならびにご支援に心から感謝しております。今後も精進して参りますので、末永くよろしくお願いいたします。

solist04_01.jpg

  • solist04.jpg