会員情報

Solist
新見 準平Jumpei Niimi
バリトンBaritono / Bass
レパートリー

イタリア、ドイツ、フランスオペラ。イタリア、ドイツ、フランス、日本、英米、ロシア歌曲。オラトリオ全般。

音楽に進んだきっかけ

作曲家を志し、ピアノを勉強。歌のレッスンの伴奏に行ったら歌の先生に声楽への転向を勧められたことが、歌との出会い。

普段、音楽の為に気をつけていること

何より気をつけるのは睡眠時間。6〜8時間は必ず寝たい。

衣装にまつわる、「実は...」な話

本番の日は赤いものを身につけております!

好きな食べ物

なんでも食べた結果がこの体格でございます。

音楽以外に得意なこと、好きなこと

卓球。現役の頃は35キロは痩せており、キャプテンでした。

私の好きなオペラ演目ベスト3 & おすすめポイント
「トスカ」(プッチーニ作曲)
プッチーニの天才的な音楽がたまりません。そして主人公が皆死んでしまうオペラなんて他にありますか?!スカルピアのような悪役に憧れます。
「ラ・ボエーム」(プッチーニ作曲)
友情、愛、若さ。そして、死。こんなに甘く、切ないオペラがあるでしょうか?!必ず最後は泣いてしまいます。
「さまよえるオランダ人」(ワーグナー作曲)
幽霊船の船長オランダ人に恋するゼンタ、そして悩ましく苦しみ狂っていく様がワーグナーの甘美な音楽と相まってたまりません。
HPをご覧くださった皆さんへメッセージ

とても愉快な人間です。が、本番の日は神経質だったり...でもどこでも気軽に話しかけていただきたいです!是非、北九州シティオペラの舞台を観に足をお運びくださいませ...!!劇場でお会いしましょう!よろしくお願い致します!

menbers36_01.jpg

  • menbers36.jpg